« ブラジルの予言者 | トップページ | リバウンドねらい »

2008/01/03

波乱の幕開け

明日は東京証券市場の大発会です。ニューヨーク市場は年末も新年のスタートとなる昨日も大きく下げていますから,東京は初日から大きく下げて始まりそうです。

サブプライム問題による世界同時株安が話題になりましたが,終わってみれば世界の主な株式市場は上昇して終わっています。そんな中,日本だけが置いてきぼり。。。どうして?みたいな論調がニュースでは多かったですね。

しかし,今年から世界の株式も下がり始めそうです。先行して下げた日本株は業績から見ると割安ですが,アメリカ市場の下げに逆らって上げていくとは思えません。

次のチャートは上がアメリカで,下が日本です。あまりにも似ていて嫌になるほどです。でもそれを利用して株を売買すれば利益があげられそうです。

赤いラインは私が引いたものです。今はこの中で株価が動いています。米株の株価がラインの上にある時は売り,下にある時は買いです。

  20080102usadowtori_2

   20080102japandaytori_2

|

« ブラジルの予言者 | トップページ | リバウンドねらい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134841/9703960

この記事へのトラックバック一覧です: 波乱の幕開け:

» 大発会 [株式トレード 「聞きたかったその一言!」,波乱の幕開け]
大発会から大変なことになってますねー笑大発会では今までの最大の下げ幅のようです。-700円!!「大発会」とは年始最初の市場のことを言います。最初に市場が開く日を言うこともあるし、最初の寄り付きのことを言うこともあります。ちなみに年末の最後の市場のことを「大納会」と言います。大発会、大納会の両日ともに、午前の相場で終了します。普通は午前と午後の「前場」「後場」に分かれますが、今日はこの前場で終了ということです。(一言)今日の下落は休みの間にかなり円高に触れたことが大きいですね。...... [続きを読む]

受信: 2008/01/04 16:35

« ブラジルの予言者 | トップページ | リバウンドねらい »