2011/08/27

エルピーダメモリ(底値買い)

5月の高値以来、3ヶ月下げ続け、新安値を更新中のエルピーダメモリ。さすがに下げ過ぎで、底値圏の買いサイン点灯。

20100826erupiweek

20100826erupiday

買値 463円 
目標 25日線~週足前回安値の800円近辺
ロスカット 450円
  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/02/11

ドル高の気配

先週はアメリカの金利上昇、雇用改善を手がかりにドルが反発を見せました。
まず、米長期金利 週足。↓

20110211ustnoteweek

来週は、4%に向けた上昇が加速するのか?もし、4%を超えたらインパクトが大きいでしょう。
ドル円 日足。↓

20110211dallyenday

25日線を上抜けました。気が早いですが、12月の84.5円を抜ければ、三尊底形成です。週足。↓

20110211dallyenweek

13週線を上抜けました。かなり久しぶりの出来事。円安転換サインとなるか。季節性では、夏に向けて円安に向かいやすいとも言います。期待できるか?
ドルインデックス 週足。↓

20110211usdallindexweek

ドル円と比べると、こちらは、わずかな反発。最後に人気のオーストラリアドル 月足。↓

20110211ogdallyenmonth

上値を目指しているように見えますが・・・
さて、ドル円はもう少し円安に進む気配あり。そうなれば、日本株の意外高もあり。要注目です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/06

ドル安一服 ドル高転換はあるか

先週の雇用統計、予想より悪かったようですが、失業率の改善を受けてドル安が一服しました。
ドルインデックス 週足。↓

20110206dallindexweek

トレンドラインタッチで反発しました。ドル安への転換はあるのか?ドル円はこんな感じ。週足。↓

20110206dallyenweek

こちらもトレンドラインタッチで反発。25日線が上値を抑えてます。先週の小さな陽線にはちょっと期待です。
米国10年債金利 週足。↓

2011020610ytno

節目を抜けてきました。4%までいくのか?これはドル高要因ですが・・・
かすかな円安の希望が見えた先週の為替市場でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/05

TOPIXの上昇サインは先行指数となるか

先週の日本株の動きの復習です。まず、日経平均、日足。↓

20110203nikkeiday

急反発で先週の高値を超えてきました。小さな上昇サインです。週足だとこんな感じ。↓

20110203nikkeiweek

13週線タッチでの反発、短期調整終了で、ここが最後の買い場だったかも・・・上値はかなりありそうに見えます。月足だと。↓

20110203nikkeimonth

13,500円さえありに見えます。もちろん円安が必要ですが。ドルベースで見ると・・・↓

20110203nikkeidallmonth

すでに、かなりのレベルです。小バブルと言ってもいいかも。さすがに上値は小さそう。
やはり、問題はドル円相場。久しぶりにコツンと来た感じがありますが、分析は次回に譲ります。
最後にTOPIX 日足。↓

20110203topixday_2

1月高値を上抜けました。上昇サイン点灯。来週の日本株は期待できそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/23

日本株突然の調整入り

先週の市場を振り返ります。
まず、為替から。ドルインデックス 週足。↓

20110123dallindexweek

結構ドル安が進みました。節目到達です。ピンクラインまでは、まだ少しあります。
ドル円 週足。↓

20110123dallyenweek

ドルインデックスほどは、ドルが売られていません。このところ82~83円を中心に持ち合ってます。ピンクライン 13週線を上抜ければ、円安にはずみがつくと思いますが、ここらで、介入でもないかな。効果的だと思うけど。
ダウ平均 月足。↓

20110123usdowmonth

不気味なほど堅調。そろそろ調整入りの可能性が高そうですが・・・
上海総合 週足。↓

20110123shanhaiweek

結構下げました。そろそろ下げ止まってもよさそうです。日足では、陽線が出てます。
日経平均 週足。↓

米株の堅調を尻目にガツンと来ました。結構突然の急落。通常なら、ここから26週線あたりまでの調整を見なければいけないところ。しかし、緑ラインは結構強力な節目。下げ止まりもありではないでしょうか。13週線をちょっと割ったあたりで再上昇の可能性が高いか。ドル円次第では、4月高値トライもありか。
マザーズ 日足。↓

20110123mazerweek

きつい一発がきました。一旦下げ止まるポイントですが。
と、いう訳で 日本株の調整入りが、米株の先行指数となるか。スピード調整で再上昇となるか。ドル安が進み、13週線で踏ん張り、意外高に期待したいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/10

日米株の上値目処

まず、ダウ平均 月足。↓

20110110dowmonth

今回の上昇はねばり強く、不良債権絡みのバッドニュースがでない限り、12,000ドル達成は堅く感じます。しかし、緑ライン12,275ドルあたり)は強力な節目。フィボナッチ数列でもここは節目。フィボナッチの節目では、昨年5月に急落してる。一旦利益確定を推奨。空売りも面白いか。
日経平均 月足。↓

20110110nikkeimonth

昨年4月高値の奪還は、当然に見えます。為替次第では、一気に1,200円もありか。ただし、そこは米国株同様、利益確定、空売りゾーンか。
ドルベース日経平均 月足。↓

20110110nikkeidaiimonth

円安に振れない限り、日経平均の上値は乏しそう。オレンジラインが限界か。
さて、問題の為替。ドル円 週足。↓

20110110dallyenweek

84.6円を超えて 2番底形成となるか。ならば、90円までは戻しそう。ドル指数 週足。↓

20110110dallindexweek

こちらも、ドル高トレンド継続中か。
以上のことから、今しばらく株高、ドル高トレンドが続く可能性が高いようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/26

上昇一服も 中期ドル高トレンドは継続か

まず、米長期金利の動きから。10年債金利。↓

20101226us10ybond

3.5%まで急上昇し、先週は一服。今週~来週の住宅指標、雇用統計発表までは、もみ合いでしょう。指標次第では、一段の金利上昇もありか。ドル指数 週足。↓

20101225usdallindexweek

こちらも上昇一服。中期的には、一段高の可能性が高そう。ドル円 日足。↓

20101225dallyenday

先週は結構、円高方向へ。75日線まで戻しました。週足だと。↓

20101225dallyenweek

長い陰線で、13週線が接近。ここは、一旦止まるとみますが、指標次第。中期的には88円くらいまで戻る可能性ありか。ドルユーロ 週足。↓

20101225dallyuroweek

こちらも上昇一服ですが、26週線を抜けており、前回高値を目指す展開か。ユーロ円 週足。↓

20101225yuroyenweek

円は前回高値を目指す展開。
軽い調整を入れながら ユーロ < 円 < ドル のトレンドはもう少し続く可能性が高いとみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«日本株 金曜日の陰線は売りサインか